Q&A

2ヶ月無料キャンペーン

 

◆Q&A◆

Q:サロン以外でも申し込めますか?
A:はい、大丈夫です。ニュースレターの記事は女性が興味を持ちそうなもので組んでいますので、女性顧客をメインターゲットにされている場合ですと大丈夫だと思います。

・美容室
・エステサロン
・リラクゼーションサロン
・女性顧客を取り込みたい飲食店
・ドラッグストア
・化粧品販社
・雑貨などのインターネット通販会社
・人材派遣会社
・広告会社

その他、

・保険営業
・住宅販売、リフォーム営業

などの売りにくい商材の情報提供にもお使いいただけると思います。
(結局、決裁権を持っているのは女性が多いので・・・。)

Q:男性顧客や年配のお客さんに配っても大丈夫?
A:大丈夫です。

最近は草食男子、肉食女子という言葉もあるように、男性・女性という考え方ではなく、男性的な感性・女性的な感性という考え方の方がいいように思います。コミュニケーションツールなので、渡して絶対ダメという事はないですが、お渡しする相手に躊躇する場合は、「ご家族の方と四コマや占いを楽しんで下さいね!」という渡し方もいいと思います。

Q:支払方法は?
A:Paypal(クレジット決済)もしくは銀行振替になります。

Paypalは全世界で使われている決済システムで、国内ではユニクロ、マルイ、ダイソーも採用している決済方法です。

Q:毎月契約ですか?
A:はい。

ニュースレター成功の方程式は
「 定期的接触 × 毎回読んでもらえる内容 」になりますので、毎月1回出すのが望ましいです。一般的には21日たつと人は忘れてしまうと言われていますので、1ヵ月ごとに送るというのは思い出してもらうにはちょうどいい周期かと思います。

Q:入会日に関する注意事項はありますか?
A:はい、あります。

・お申込日の翌日から1ヵ月がサービス提供期間となります。
・次回の決済日はお申込日の翌日から1ヶ月後の同じ暦日になります。
・入会日による差はありませんので、何日にご入会いただいても損することはありません。
・30日、31日の決済日に関しては、1日に決済日が変わる可能性があります。(2月が29日までしかない関係)

例) 10月28日申込、10月29日~11月28日が1ヵ月分のサービス期間、12月29日が次月決済日

決済:11月号(10月10日配信分)と12月号(11月10日配信分)を決済
納品:11月号(10月10日配信分)は翌営業日納品、12月号(11月10日配信分)は11月10日納品

Q:退会に対するする注意事項はありますか?
A:はい、あります。

・Paypalにログインしていつでも退会処理をすることができます。
・メールやお電話でも退会処理は可能ですが、ご本人確認の書類を提出して頂く可能性がございます。
・退会日はPaypalで直接退会処理して頂く場合は決済日の前日までに処理して頂ければ大丈夫です。
・弊社にご連絡頂き退会処理をする場合、ご本人確認の可能性を含め決済日の3営業日前までに申し出て頂きます。
(決済日が土日祝の場合、営業日でのカウントになります。)
・退会処理されますと自動的にサービス提供ができなくなりますので、お支払頂いた分のテンプレート配信日までは退会されないことをお勧め致します。
・1度退会されますと、2度目以降は必ず入会金が必要となりますのでご了承お願い致します。

Q:テンプレートだと同じ記事でかぶらないの?
A:かぶる可能性がありますが、以下のようにそのリスクを回避しています。

なお、現在同じニュースレターが届かないように、1エリア1契約制を取っております。
今後はサービスの拡充により、入れ替え記事のバリエーションを増やしたり、レイアウトのバリエーションを増やすことでオリジナリティを出してかぶらないようにしていきますが、当面はエリア制を導入することで同じような内容が届くというリスクを回避致します。


ニュースレターテンプレートの見本データが見たい方は

こちらのメルマガにご登録頂ければすぐに見れます!(無料)

※実際のダウンロードページのデモ画面が使えますので、
使いこなせるかご不安な方はぜひご登録して使ってみて下さい!

■ニュースレターで売上を上げる秘訣をお伝えするメルマガです。

氏名 姓:
名:
E-Mail ※
無料資料請求
100名限定!!リニューアルキャンペーン今なら2ケ月間ご利用無料!ニュースレターテンプレートを2ヶ月無料でお試しできる大変お得なキャンペーンです。
でもニュースレターテンプレート¥2625/月額の価値って本当にあるんですか?
Google+ もご覧ください